黒木瞳の娘、宝塚に落ちる。 一方、松岡修造の娘は一発合格!

宝塚合格者 松岡修造長女合格、最後の挑戦・黒木瞳長女は?

「“修造さん、がんばりましたね”って言われるんですけど、ぼくは何もがんばってなくて、がんばったのは娘です。
父親としては、娘がやりたいことをどこまで貫くか楽しみにしたい」
あの“日本一熱い男”松岡修造(49才)なので「やったぞー!」と飛び跳ねながら大喜びするかと思いきや、
意外にも冷静な、愛娘への祝福の言葉だった。

松岡家と宝塚の関係は深い。
そもそも、松岡の曾祖父・小林一三は阪急グループの創始者で、宝塚歌劇団の創設者だ。

父親は映画会社・東宝(“東京宝塚”の略)の名誉会長で、母親は宝塚第44期の千波静。
しかも、千波の姉・淳と妹・薫も元タカラジェンヌで、かつて花組トップスターだった蘭寿とむ(41才)は薫の息子の妻。
さらに薫の娘・千波ゆう(現・田中里衣・45才)も宝塚出身。
恵さんは“華麗なる一族”のサラブレッドなのだ。家族一丸となって受験に臨むケースは多い。

「トップ娘役として活躍した黒木瞳(56才)さんは、長女を宝塚に入れるために幼少からバレエ教室に通わせていました。
何度か受験したとも聞きますが、受験資格の年齢的にラストイヤーだった今回の合格者に名前はありませんでした。
無念だったでしょうね」(別の宝塚関係者)

news.livedoor.com

すごいいじめっ子の娘?

才能がなかった+素行悪かったんだろ
全国に悪態が知れ渡っているのによく受かると思ったな


黒木瞳
で検索したんだろう

黒木瞳 長女 

f:id:ssplan1950sho:20170410065406j:plain

松岡修造の娘は二回目で合格だろ?


学歴にはならない
中学卒業後に入れば中卒だし高校卒業後に入れば高卒
ただし別の通信制高校と提携してるのでそのカリキュラムもこなせれば高卒認定をくれる


神学校とか外国人学校と同じ扱いだな
普通の学歴にはならないけど卒業は名乗れる感じ


宝塚音楽学校96期裁判の記録(全まとめ)                       
http://takarazuka96.web.fc2.com/96/

宝塚もイジメ裁判酷いよ
「作家の故つかこうへいさんの長女の愛原実花が合格した時も、つかさんの作品が上演されたことで、コネ入学だ、
などと陰口をたたかれていました。でも、宝塚はそんなコネや“忖度”で入れるところではありません。
万一、それで入学したとしても、あまりの厳しさについていけません」(宝塚OG)

 宝塚音楽学校といえば、2年間は「グレーの制服・制帽、白の三つ折りソックスに黒靴、プライベートでも洋服は紺、黒、白、グレー、茶色。
アクセサリーやブランドものは厳禁」といった日本一マナーが厳しいともいわれる「鉄の掟」が有名だ。

「学校の廊下では私語は厳禁、階段の上り下りは壁に沿って一列に。校外を連れ立って歩くときは二列……といった礼儀作法の他に、
体重も一定に維持しなければいけないなど、細かいルールがたくさんあります。

 君島さんは、娘さんの体重を200グラム単位でチェックしていたほどです。年に3回は実技試験が行われ、
本科生はこの卒業試験の成績によって歌劇団へ入団する際の序列が決まります。実力の世界そのものです」(前出・同)