安倍政権 飲食店でのお酒の飲み放題を禁止へ 「アルコール規制は世界的な流れ」

「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。
同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ今国会での成立を目指している。打撃を受ける飲食店や旅館業は反対を訴えているが、厚労省は「屋内全面禁煙は東京五輪に向けた国際公約」として押し切る構えを崩していない。
 その次に狙っているのが酒の販売から飲酒まで制限するアルコール規制なのだ。
日本は世界的に見ても酒の規制が極めて少ない“呑んべぇ天国”だが、「まさか日本に禁酒法の時代が来るわけがない」
とタカをくくって花見酒に浮かれていると痛い目を見る。
 国民が例年より遅い桜の開花を待ちわびていた4月1日、厚労省に「アルコール健康障害対策推進室」という部署が新設された。
国際的に広がるアルコール規制を日本でも推進するためだ。
 タバコ規制と並んでアルコール規制は世界的な流れ。
喫煙禁止の動きが急速に強まったのは、2003年のWHO(国際保健機関)総会で採択された
たばこ規制枠組条約」がきっかけだったが、アルコールについてもWHO
は「世界で毎年約330万人が死亡している」として2010年に「アルコールの有害な使用を減らすための世界戦略」を採択した。

呑んべぇ天国の日本で飲み放題禁止、酒類広告規制の動きも│NEWSポストセブン

f:id:ssplan1950sho:20170420062531j:plain

俺酒飲みだけど最近の飲み放題はさすがに多すぎると思う。
1軒目や宴会とかならまだしもそれ以外だとグダグダになりそう。

酔っ払いが大手を振って歩いてる日本は異常
じゃあ酒税を昔みたいに低くしろよ
特にビールとか

ゆう活
プレミアムフライデー
在宅ワークデー
飲み放題禁止

安倍政権の国民に対する壮大なリモコン実験

飲み放題は飲み過ぎの原因になりうるから仕方ないね
次は食べ放題かな

3杯まで1000円みたいなサービスに変わればいい

 

アルコール規制
ポルノ規制
たばこ規制
 これ、タリバン政権だよね