「住所でポン!」に掲載された個人は5万円もらえる

NTT発行の紙の電話帳をもとに、氏名や住所、電話番号を無料電話帳サイトに掲載されたのはプライバシーの侵害だとして、
京都市の男性がサイト運営者に個人情報の削除と50万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、京都地裁であった。
伊藤由紀子裁判長はプライバシー侵害を認め、男性の個人情報の削除と5万円の損害賠償の支払いを命じた。

サイトは神奈川県の男性が運営する「ネットの電話帳」。裁判ではネットに掲載された原告男性の氏名や
住所、電話番号、郵便番号がプライバシー情報にあたるか否かが争点となった。
判決は「個人の私生活上の事実、情報であり、他人に知られることで私生活上の平穏を害するような情報だといえる」とプライバシー情報と認め、
法的保護の対象となるとした。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000032-asahi-soci

f:id:ssplan1950sho:20170427064601j:plain

掲載された人に片っ端から電話して賠償金3万取れますよ代行しますってやれば
金儲け放題だろ

なお訴えたのは、島崎法律事務所らしい

http://shima-office.com/hint.htm#007

判決は「個人の私生活上の事実、情報であり、他人に知られることで私生活上の
平穏を害するような情報だといえる」とプライバシー情報と認め


電話帳はおkなのに?
電話帳は許可得てる。ネットは許可得てないのが根拠になったみたい


このサイト儲かってるんか?
え?じゃあ住所でポンなくなっちゃうの?
困るなぁ、、、
仕事に支障が出るなぁ