軽自動車に軽油を入れる馬鹿が多いため、軽油ノズルに馬鹿避けカバーが付く

KiM!?
@ktwit142
とうとうセルフ給油機に「軽に軽油」向けのバカ避けカバーが付いた
(注意書きからして誤給油防止カバーという上品な名称ではとても言えない)。 #ツイート品位が下がった

 

f:id:ssplan1950sho:20170508093728j:plain

これじゃまだ説明が足りない
ディーゼルエンジンの軽自動車は今のところ無いんだっけ

無いよりは遥かにマシだがバカには何を言ってもというのはある

いい加減教習所で教えろよ
なお相手がジジババの場合には効果が発揮されない模様

軽油っていう名前をやめればいいだけなのに
ヤンマーポニー
ヤンマーが自動車作ってたというのも驚きだが
360ccディーゼルエンジンだったらしい。

f:id:ssplan1950sho:20170508093001j:plain