レンタルビデオCDのゲオ 動画配信に押され47・7%減益 iPhone7 タブレット 電子書籍 LINE amazon ネットの影響

レンタルビデオのゲオホールディングス名古屋市)が、
インターネットの動画配信などに押されている。
2017年3月期は、昨夏のリオ五輪のテレビ中継の影響も加わり、
レンタル事業の売り上げが前年比9・2%減の712億円となった。
主力事業が振るわず、営業利益は前年比47・7%減の86億円と、大幅減益だった。

厳しさを増すレンタル業界だが、同社が成長を見込んでいるのが、
中古の衣料品や中古スマートフォンの販売。
新規に100店舗を出店したが、その大半で中古品を扱っている。
中古品を巡っては、ネット上での個人同士の直接取引が活発化しているが、
同社は「店舗での対面対応には安心感があり、魅力を感じる人は相当いる」とみる。

朝日新聞

www.asahi.com

中古ゲームも売れてないって事をお忘れなく


ぼく「借りにいこ」
ツタヤ「誰かが借りてる」
ぼく「しかたないな」

旧作はプライムとかで見るけど、新作はディスクをレンタルしたい欲はある


近くのゲオは深夜営業やめてから行かなくなった
休日前の深夜に行くのが醍醐味なのにわかっていない
昼間なんて営業しなくていいんだよ