グーグル、Gメール分析を年内打ち切り 広告表示用

米グーグルは23日、無料で提供する個人向けサービス「Gメール」で利用者の関心にあった広告を表示するため行っていたメール内容の分析を年内で打ち切ると発表した。有料の企業向けGメールでは広告目的のメール分析はしていなかったが、混同されることが多く、力を入れる企業向けクラウドの普及に弊害が出ていたという。

 Gメールは現在、世界で12億人以上が利用している。グーグルはGメールの提供を始めた2004年当初からメール内容を分析して「ターゲティング広告」の精度向上に活用してきたが、プライバシーの侵害などを懸念する声が出ていた。

 個人向けと企業向けで対応を統一することで、300万社を超えた企業向けクラウドサービス「Gスイート」の普及拡大につなげたい考え。

 グーグルは検索履歴や動画共有サイト「ユーチューブ」での視聴履歴など膨大なデータを集めており、メール内容の分析をやめてもターゲティング広告の精度への影響はないとみられる。

www.nikkei.com


ようやく気付いたか


>広告目的のメール分析はしていなかったが、

広告目的でない分析はやってるし、今後も続けるということでよろしいか?


そんなことよりドメイン拒否と偽装した元のドメインでの検索とそれに対する拒否も
お願いするわ
ヘッダ見りゃ簡単にできるだろ
これで有料化にされても困るんだけど。どうせ分析やってるんだから堂々やれよ。


ふーーーん

☆中国関連記事のページ
http://gossipmatome999.web.fc2.com/chai0.html

☆中国クリックファームからビットコインまで
 ネット経済のグレーゾーン

☆中国はいじめっ子 G7や米国で批判高まる
 一帯一路も希望無し!

☆新疆ウイグル地震 虐殺 臓器狩り 

☆迫る中国人スパイの黒い影!続々と判明!


嫌いな広告、見たくない広告をブラックリストに入れられる機能あったら便利そうだな。ヤフーの広告にはそういう機能あるし。いわゆる迷惑電話お断りサービスみたいなやつ。
あと、このカテゴリの広告は見たくない・不要って指定できたらもっといい。
興味ないのに、仕事やビジネス、お金、クレジットやローン関連の広告が何度も出てきて困る。
検索もしてないし閲覧もしてないのに、何のデータを参照してお金に絡んだ広告表示してるのか知りたいわ。

f:id:ssplan1950sho:20170625063845p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625063937p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625064013p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625064052p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625064740p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625064834p:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170625064927p:plain