【加計】文春、終了 獣医師会が山本大臣の言い分を認める「京都もね…みたいな事は記憶はなくもない」

「加計に決めた」政府決定2カ月前に山本大臣発言 議事録を入手
http://bunshun.jp/articles/-/3330
獣医学部の新設を巡る問題で、内閣府山本幸三担当大臣が、政府が学校法人を決定する2カ月前に、加計学園に決めたと日本獣医師会に通告していた議事録を「週刊文春」が入手した。

f:id:ssplan1950sho:20170721063456j:plain


 四国では、加計学園愛媛県今治市獣医学部新設を目指しており、加計学園に決まったことを獣医師会に通告した形だ。
 この日は、獣医学部の新設をどの学校法人が担うかを政府が決定する2カ月前だったが、この議事録により、「加計ありき」で進んでいたことが裏付けられた。
獣医師会の北村直人日本獣医師政治連盟委員長を直撃すると、「詳細に自治体の負担額をあげて、『加計に決まった』と言われたので、驚きました。
反対意見を申し上げた記憶があります」と答え、小誌記者が議事録を見せると、本物であることを認めた。


山本大臣が完全否定 「四国に新設」発言せず

news.tv-asahi.co.jp


 山本規制改革担当大臣:「四国に決まったという発言は全くしていません。それは向こう(獣医師会)側が当然、そうなると思い込んで、色々、発言してましたけどね。
京都産業大学からも提案があるのでその可能性もありますよと言ったところ、(獣医師会側が)それは困るということで、進めるなら今治市だけということで明記してほしいという発言が向こう(獣医師会側)からありました」
 また、山本大臣は獣医師会側が「今治市だけと明記してほしい」と発言していたことについて、同席していた秘書官のメモで確認したと述べました。
そのうえで、会談のなかで「加計学園」という具体的な名前を発言したことも一切ないと強調しました。

f:id:ssplan1950sho:20170721063601j:plain

【独自】 加計学園問題の真相は 福岡のキーマン 獣医師会・蔵内会長が新たな証言
http://www.tnc.co.jp/news/articles/NID20170720234
獣医学部の新設計画をめぐり、去年11月、日本獣医師会を訪れた山本幸三・地方創生担当大臣と面会していた蔵内勇夫会長。
その際に、新設する場所について「四国」と「京都」の名前が挙がったと答えました。
関連
平成28年11月9日(水) 平成28年度全国獣医師会会長会議の開催  
http://nichiju.lin.gr.jp/mag/07001/a2.pdf
今治市で新設する大学の施設整備等に,愛媛県今治市が数十億円を,当該学校法人が数100億円を負担するという情報もあり,
これにより OIE 基準を満たしていると主張されると,文部科学省も対応せざるを得なくなる.
今後,統合がなければ教員,施設の充実は望むべくもなく,国家戦略特区の超法規的な主導により推進されると,今の獣医師会,政治連盟で抵抗する有効な手立てを講ずることは困難である.
今治市が認可されると,その他の大学も次々と認められることになる.このため,われわれは被害を最小限に止め,拡散しないよう努める必要がある.


フェイクゴシップ雑誌
フェイクといったら文春(笑)
ゴミのような週刊誌だな(笑)

ネトウヨ陣の絶望との勇敢な闘いには感服するけど
正直今の世間の「蓮舫さんに一度任せてみるか」ってムードは
どうにも止めようがないだろうな

文春なんざ芸能人のゴシップ記事でも書いてろよ


新潮が中吊り広告隠したりするから…
ちゃんと見せてコピー撮らせてやれよ…

パヨクどもはフェイクとすり替えと暴力ばっかやな
偏差値28の脳ミソしかないから仕方ないかw

明らかに文春は倒閣運動やってるから
まだまだ適当な特集組んで煽っていくだろう
文春ソースで新聞テレビも乗っかり最近では週刊誌ソースで国会やるから止まらんよ


文春は松居一代だけ書いてりゃいいんだよ


議事録>>>>>個人の記憶
会長が後から何を言ってもそんなもんジジイの記憶違いで終わり。


文春、廃刊へまっしぐら
肝心の山本大臣の承認印なりサインがなければただのメモなのです・・・。
議事録ってのは双方が了解してはじめて議事録になるんだよ
文春のは議事録もどき

記者会見開いて土下座しなきゃ

他人を犯罪者のように報じたんだから

文春も獣医師会もゴミすぎるなほんま
議事録って作成されたら当該者が確認して
サインや押印するわけで、そんなもん後から違うこと言ったら
アルツハイマー?ってなるわ。

毎日フェイクニュースが流れてるけど
国民騙した責任どうとってくれんのよマスゴミさんよ