今度はビックカメラなんば店でSwitch抽選券で不正 「数名で配布したら連番の間が1個だけ抜けたんや」

21日に報じたビックカメラ水戸駅店のNintendo Switch抽選券欠落について。この件について簡単に
触れると知り合いと一緒に並んだ人が連番で受け取るはずだった抽選券が何故か連番になっておらず、
抜けていた番号が当選していたという事案。
ビックカメラ水戸駅店側は「準備の段階で番号が欠落していた」と編集部の取材に対して回答。

■別店舗でも同じ事案が発生
そんな21日に報じた水戸駅店のNintendo Switchをめぐる抽選券に続き、今度はビックカメラなんば店にて同じ事案が発生した。
知り合いと2人で並んでいた人が抽選券(リストバンド)を受け取るも連番では無く、1つ番号が飛ばされていた。
具体的には933番と935番を受け取った。934番が疑惑の抽選券かと思ったら抜けていた934番がまさかの当選である。
21日の水戸駅店と同じ事案である。

このことはTwitterに報告されており抽選券のリストバンドの画像も投稿されている。

(つづく)

ビックカメラ「数名のスタッフで分けて配布したため」

http://gogotsu.com/archives/31622

f:id:ssplan1950sho:20170724061928j:plain

 

f:id:ssplan1950sho:20170724062025j:plain

ビックカメラ「数名のスタッフで分けて配布したため」
この件についてビックカメラなんば店に電話したとこ「本店に問い合わせてほしい」とのことなので
本店に聞いてみたところ次の様な回答が得られた。

記者 今朝のニンテンドースイッチの抽選券配布にて昨日の水戸駅店と同様に連番で配布されるはずが、
連番ではなく抜けていた番号が当選していたとのことですが。

担当 その件ですが、店舗からも聞いております。何故このようなことになったのかと申しますと抽選券の
配布は1人のスタッフではなく数名で分散して行うためにこのようなことが起きてしまいます。
あわせて列がわかれてしまっているので。

記者 つまり配布するスタッフが数名いて、分散したために番号が分散したってことですね。

担当 そして当選した番号はちゃんと(Twitterとは別の方)受け取りにきています。
先日の水戸の件がありますので全体的に注意してやらせて頂いております。


このように連番ではなく間の番号が1個だけ抜けていたのは数名のスタッフで分けて配布していたためだという。
ただ分けて配るとしても1~100、101~200とわけるのが普通で、間1個だけ抜けるというのは不自然ではないだろうか?
ただビックカメラ側は不正は無かったとしている。

gogotsu.com

はよ消費者庁に通報しろ


店員も転売したいから仕方ないだろ!

はいはい抜いてました
ビックカメラもアホだよな
オークションに出せば定価で客に売るより儲かるだろ

売ってる側が転売に流してるんだから行き届かないわけだ

まぁ、ビックカメラがやらかしているわな、ほぼほぼ間違いなく不正で不誠実な対応

ただ、そもそもの一番の問題点は、品薄商法をやらかした任天堂
任天堂の供給体制の不備に、問題がある
また、消費者側も、過熱しすぎ
バカだろ、消費者

縁日露天のくじ引きと一緒
元々その個数ない

記事でも指摘されてるけど、手分けして配布したからってなんで番号が1個だけ抜け落ちるの

おかしすぎだろ
しかも当選

複数人で配ってるからって
抜けはおかしいだろ
わざわざシャッフルして各自もっていくのか?