足裏用の電動マッサージ器を枕のように頭の下に置いて使ったおばあちゃん、服の襟がローラに巻き込まれて窒息死

足用マッサージ器で窒息死 襟が巻き込まれる? 北海道

北海道警は28日、北海道斜里(しゃり)町の女性(77)が自宅で家庭用の電動マッサージ器を使用中、死亡する事故があったと発表した。
足用のマッサージ器を枕のように頭の下に置いて使い、衣服の襟がローラーに巻き込まれて窒息死したとみられるという。

道警によると26日午前10時35分ごろ、マッサージ器に頭を乗せた状態で女性が仰向けに倒れているのを夫が見つけ、119番通報した。
女性は病院に搬送されたが死亡が確認された。ローラー部分の布製カバーを外して使っていたという。

道警によると、過去に旧機種で同様の使い方をした人が窒息死する事故があった。メーカーは2014年、今回の製品と旧機種の両方の使用中止を呼びかけていた。

http://www.asahi.com/articles/ASK7X6QX3K7XIIPE03S.html


これは自己責任だろ

f:id:ssplan1950sho:20170729060615j:plain

コレだろ
今6000円もするのな
昔2980で買ったわ

f:id:ssplan1950sho:20170729060448j:plain


確かに首のコリを取るのに使いたくなる形状だな


下手すりゃテクノブレイクより恥ずかしい死に方
70年必死に生きてきた結果がこれとか死んでも死にきれない


これだよ
http://www.matoba.co.jp/health/info/emphasis01.html