巨人軍「週刊誌が巨人は裏金やってるとか暴力団と繋がりあるって記事書くから訴えるわ」→勝訴 世の中おかしいだろ

週刊実話」の記事で名誉を傷つけられたとして、読売巨人軍が発行元の日本ジャーナル出版に3300万円の損害賠償などを求めた訴訟で、東京地裁(石栗正子裁判長)は17日、出版社に220万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

問題になったのは、「巨人裏金」などの見出しで、選手の入団時の契約金について報じた記事や、「巨人と暴力団」などの見出しで書かれた記事など3本。2011年11月~12年4月に掲載された。

判決は、いずれの記事も「十分な裏付け取材をしていない」と判断した。

週刊実話編集部は「判決には納得できない」、巨人軍は「当然の判断と考える」とコメントした。

http://www.asahi.com/articles/ASGDK5QZ8GDKUTIL02X.html


別に巨人はどうでもいいけど
そんなのどこの球団もやってんじゃねえの
実話かよ
原が暴力団に1億払ったのはガチでしょう?

1億て金額は殺人依頼じゃないの?
実話にしては珍しく実話なのに