ロボットのお坊さんは有り?ナシ? 日本、ついに坊さんまでロボット化に成功有り

ロボットのお坊さんが葬式で読経 説法までも…(2017/08/23 18:53)

 葬式でロボットのお坊さんが読経し、説法まで行うサービスが登場しました。
 ロボット葬儀をどう思うか、街で意見を聞きました。

くわしくは動画で…

news.tv-asahi.co.jp


Pepperの奴だろ
もう特大TVで坊さんのビデオ流せよ
おもちゃみたいなロボットにやらせるよりマシだろ
戒名もPCアプリで決めて卒塔婆もプリンターで印刷
もう坊主いらないよな

格安か無料で法要してくれるならアリ
年忌やってるって体裁だけでも取り繕いたい奴はいくらでもいる


絶対に笑ってはいけない葬式

 

f:id:ssplan1950sho:20170824070548j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170824070416j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170824070123j:plain

この前テレビで見たけどLED使ったこんな墓あるんだぜ?

無駄に坊主へ高額のお布施しなくていいならありかもしれんが
ハゲの儲けになるのも考えもの


クソどうでも良い仕事から機械に置き換わる
戒名も人工知能でつけられるようにして安くして欲しい
うちの田舎は40年前からカセットテープでお経を流してる
そのうち参列者もロボットになる