まさに薬 「コーヒー飲むと長生き」は人類共通 これを見てくれ絶対飲みたくなる

コーヒーには多くの健康効果が知られているが、欧米で飲む文化が発達したこともあり、これまで白人を対象にした研究が中心だった。

多民族・多人種でもコーヒーをよく飲むと長生きできるという、2つの研究が米内科学会機関誌「Annals of Internal Medicine(AIM)」
(電子版)の2017年8月15日号に同時に発表された。

心臓病、がん、うつ、自殺、美肌...何でもアリですか?

コーヒーの研究効果は、ここ数年発表された内容だけでも次のようにスゴイことになっている。

(1)コーヒーを毎日3~4杯飲むと、飲まない人に比べ、心臓病で死ぬリスクが36%減、脳内出血・脳梗塞など脳血管病で43%減、
肺炎など呼吸器病で40%減(2015年:東京大学国立がん研究センター)。

(2)コーヒーを毎日2杯飲むと、肝硬変になるリスクが43%減、3杯では57%減、4杯だと65%減(2016年:英サウサンプトン大学)。

(3)コーヒーを毎日4~6杯飲むと、子宮体がんになるリスクが25%減、前立腺がんになるリスクが18%減(2012年:米ハーバード大学)。

(4)1日3~4杯のコーヒーを飲むと、飲まない人に比べ、糖尿病のリスクが男性で27%減、女性で29%減(2014年:フィンランド国立公衆衛生研究所)。

(5)1日4杯以上コーヒーを飲むと、うつ病になるリスクが約10%減(2015年:米国立衛生研究所)。1日2~4杯のコーヒーを飲むと、
成人の自殺リスクが約50%減(2015年:米ハーバード大学)。

このほか、パーキンソン病痛風などに改善、またシミが減る美肌効果の研究まで発表されている。

www.j-cast.com


アジア人はカフェインによるデメリットも少ないから本当良い
歯が黄色くなるんだが

ビール業界も頑張ってくれ 。

単純に酒飲まないコーヒー飲みはやせてるよな
めしのときに炭酸飲料、フルーツジュースを飲むこともない
胃酸出過ぎで胃が荒れるから胃ガンになりそう
先日行われた学会では、コーヒーの害の調査結果が発表されました。
以下にその内容を抜粋紹介します。

1)ラットによる実験では、ラットを沸かしたコーヒー内に入れると87%の確率で溺死する。
2)コーヒーを飲んだ人が将来200年以内に死亡する確率はほぼ100%。
3)凶悪犯がコーヒーを購入する確率は、同じ犯罪者がアフガニスタン国債を購入する確率より有意に高い
4)コーヒーを気管に入れると咳嗽反射が起こり、最悪の場合窒息により死に至る。
5)コーヒーを作りながら自動車を運転した場合、重大な人身事故が発生するおそれがある。
6)健康な成年男子にコーヒー1杯のみを与えて長期間監禁した実験では、被験者の99%が80日以内に死亡した。
7)電化製品を沸かしたコーヒーに入れると、破損するおそれがある。
8)25年間保存されたコーヒーは有毒である。
9)コーヒーを作る際に火傷をした人の85%は、コーヒーがなければ火傷はしなかったと述べている。