子供銀行券の札束で自動車代金を支払った20歳のアルバイトを逮捕

紙幣のサイズが一回り小さかったということです。おもちゃの紙幣で車を購入したとして、アルバイト配達員の男が逮捕されました。

愛媛県今治市のアルバイト配達員・真鍋翔容疑者(20)は6日午後8時ごろ、愛媛県松山市の路上で、48歳の男性から軽乗用車を購入する際、代金としておもちゃの1万円札13枚を封筒に入れて支払い、車1台をだまし取った詐欺の疑いが持たれています。

真鍋容疑者は購入した車でその場を走り去りましたが、紙幣に実在しない架空の銀行名が書かれていたことや、紙幣のサイズが一回り小さかったことなどから、だまされた男性がすぐにおもちゃと気付いて110番通報したため、約4時間半後に緊急逮捕されました。

news.tv-asahi.co.jp

f:id:ssplan1950sho:20170908062558j:plain

まーたかよ


なんで騙せるって思ったんだろ
子供レベル
この間も円光でバレて捕まってたよな
13万円の車
中古ブランドバッグとか金塊の取引ならまだしも、車の取引に使うのはアホ過ぎる。
「名義変更とかで手続きが必要だから、足が付きやすいだろう」とか、少しは考えろよ・・・