【速報】民進党、幹事長代行に辻元清美を起用

民進、山尾氏の離党届受理 幹事長代行に辻元氏起用

民進党は8日の常任幹事会で、既婚男性との交際疑惑報道を巡って山尾志桜里政調会長が提出した離党届を受理すると決定した。
幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣、幹事長代理に松木謙公元農林水産政務官羽田雄一郎国交相をそれぞれ起用するなどの人事も決めた。

山尾氏の問題に関し、前原執行部は10月22日の衆院補欠選挙を見据え、早期の幕引きを図り、ダメージを最小限に抑えたい考えだ。党内には議員辞職を求める声もあった。
山尾氏は7日夜、大島敦幹事長に離党届を提出。記者団に「誤解を生じさせる行動で、さまざまな方々にご迷惑をお掛けした」と謝罪した。(共同)

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/08/kiji/20170908s00042000120000c.html


前原無能すぎいいい
お笑い道場かよ
前科者出世したなぁ
クソみたいな人材しかいねぇ
森友(ボソッ

辻元
相変わらずギャグが好きな党だな
ゲロを引っ込めたと思ったらウンコが出てきた

生コン
いいのか?まじでいいのか?
前なんとかさん。

民進党空中分解へ 山尾議員の離職で党内で反発が
民進党山尾志桜里衆院議員が提出した離党届を8日朝に受理しましたが、党内では
今回の決着に反発も強まっています。
 (政治部・延増惇記者報告)

 山尾氏の離党劇を巡り、前原代表は初めて記者団の取材に応じました。
 民進党・前原代表:「私自身も含めて、党として色々な話を聞かせて頂き、議員の出処進退は自らが決めるということなので、本人の決断を尊重したい」

 前原代表は、山尾氏の離党について「様々な分野で活躍してきた優秀な議員なだけに極めて残念だ」と語りました。早期の幕引きを狙った形ですが、党内からは「本人が事実関係を認めていないのに離党を認めるべきではなかった」という意見も上がっています。ある若手議員は「有能な議員の政治生命を奪った最低な対応だ」と猛烈に執行部を批判しています。さらに別の議員は今回の事態で、「離党予備軍の背中を押した」と話していて、週明けにも離党ドミノが活発化する恐れがあります。

news.tv-asahi.co.jp

お笑い集団

続けることで責任を果たすとか都合のいい時だけ大人の真似してんじゃねえよ
汚い大人とは違うことがアピールポイントの党だろうがお前ら
卑怯な所だけ一丁前のガキなんか誰が支持するんだよ
だったら経験豊富な大人に全部任せるよ

>党内からは「本人が事実関係を認めていないのに離党を認めるべきではなかった」という意見も上がっています。離党届出したのは本人だろう

本人が離党したいって言ってるんだから好きにさせりゃいいじゃん
何で反発するのかさっぱりわからん
前原「なんで蓮舫の時にバレないんだよ」
他人のガソリンプリカをパクってきて公金詐欺するようなやつが有能って

また永田メールの時みたいに「話は聞いております」を馬鹿の一つ覚えで繰り返すか
まんこが他人のちんぽしゃぶったくらいで崩壊する政党なら
もうさっさと無くなっちゃえよ


それがザ・民進党
民進党終わりの始まり
(既に終わってるが)

小沢信者@tokuisaki0313
民進信者@nihonnboyaki

 

@tokuisaki0313
朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
二人の行動を容認する積もりはないが、あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道のようだ。官邸の指示か?
http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952059538653184
@nihonnboyaki
<朝のワイドショーの山尾・民進党バッシングは常軌を逸した、まさに個人の尊厳と民進党潰しがミエミエでヘドが出る!
あまりの品のなさ、悪意に満ちた報道を見ると、これまでの多くの自民党議員のアホな行動を打ち消さんがための報復報道。官邸の指示か?
東京 世田谷区
http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905941180382248960
@tokuisaki0313
山尾議員の不倫疑惑報道を見ると、メディアって、ここぞ!という時の野党攻撃が凄いな!って事が分かる。やはり、メディアは自民党の広報としか思えない。
選挙が間もなく?なんて時にこのタイミングだからな。都知事選のケースを思い出すよ。
http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952897132773376
安倍逮捕状
http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905959399205699585
マスコミと電通は安倍の味方
http://twitter.com/nihonnboyaki/status/905952718602223616
http://twitter.com/tokuisaki0313/status/905938256910475264
@tokuisaki0313
山尾議員の不倫疑惑報道。今朝のテレ朝「モーニングショー」の報道に驚愕した。相手と一緒の写真と動画、会見の模様をこれでもかこれでもかと何回流したことか!テロップも「二人で」っていう部分だけ赤文字に!
悪意に満ちた印象操作に見えたな。
@tokuisaki0313
これだけの決定的証拠もないまま、これだけ悪意のある報道をテレ朝「モーニングショー」がやるならば、何ヵ月も隠れまくってる豊田真由子今井絵理子にも同じような記者会見を直ぐにやるよう二人に要請してもらいたい。
拒否されたら、与野党議員に格差があり過ぎだ。


> 様々な分野で活躍してきた優秀な議員
> 有能な議員の政治生命を奪った最低な対応

なんか実績あったっけ?

 

ガソリーヌ山尾「私は絶対に不倫なんてしてないのに執行部が信じてくれない!議員辞職してやる!!」
やけくそで議員辞職?山尾氏「執行部が信用できず」
 本人が「議員辞職しかない」と話したということです。週刊誌で妻子ある年下男性と複数回「密会」していたと報じられた民進党山尾志桜里衆議院議員。すでに、関係者に「辞職」を検討していることを伝えました。

 (政治部・白川昌見記者報告)
 (Q.離党や議員辞職という話も出ているようだが?)

 山尾氏を巡っては補欠選挙になるのかどうかということも絡んで、離党するのか、議員辞職するのかと様々な思惑が交錯しています。山尾氏本人は周辺に対して不倫の事実を全面否定していて、近く記者会見を開く準備も進めているということです。ただ、執行部の一部は、来月に控えた補欠選挙への影響を考えて早期に離党させたいと考えています。というのも、15日までに山尾氏が議員辞職した場合は、来月の補欠選挙がさらに1つ増えて4カ所で行われることになり、党としてはとても対応できないからです。ただ、山尾氏は不倫を認めていませんので、離党を迫られていることに反発していて、関係者に「執行部が信用できない」とこぼしています。不本意な離党を迫られるくらいなら、いっそのこと議員辞職をすると、いわばやけくそのような状況です。

 (Q.民進党内ではどういう空気に?)

 党内には失望感が広がっていて、「この党はもう呪われているとしか思えない」という嘆きの声も上がっています。前原新体制が発足し、少しは党のイメージも回復すると期待していた議員は決して少なくはありませんでした。ところが、与党を鋭く追及し、待機児童問題などで子育て世帯への共感をアピールしてきた山尾氏のスキャンダルに、党内からは「もう議員辞職してもらうしかない」という声も強まっています。執行部としては、どこかで山尾氏本人の意見を聞いたうえで、今後の対応をあまり時間をかけずに決着させたい考えです。

headlines.yahoo.co.jp

あのテカテカ顔で不倫してないとか言われましてもね

はめ撮りでもない限り認めないよ

いうほど巨乳でもない

f:id:ssplan1950sho:20170909065249j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170909065140j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170909064320j:plain