望月衣塑子に殺害予告 東京新聞に中年男性から強迫電話

官邸が誘発 菅長官追及の東京新聞女性記者に「殺害予告」

www.nikkan-gendai.com


卑劣な行為である。官房長官の定例会見に社会部記者ながら出席、加計学園問題で菅長官を追い詰めた東京新聞の望月衣塑子記者に対し、なんと「殺害予告」があったという。

関係者によると、物騒なその電話は、今月4日の午後9時ごろ、東京新聞の代表電話にかかってきた。電話の主は中年男性。

夜間のため、警備員が対応したが、会見での菅官房長官と望月記者とのやりとりを理由に、「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」
「殺してやる」という趣旨を一方的にまくしたてたという。

さても他社はここで官邸ときちんと戦えるのかな?
明日は我が身だよ?

おっさんネトウヨは望月さんがよほど目障りらしい
さっさととっ捕まえてこい

よっぽど効いてるんだな

おまえらいい加減にしろよ
> 「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」
> 「殺してやる」


政府の言う事に従わないといけないなら、こんな電話しちゃだめだろ
愚地独歩です…


望月衣塑子(もちづき・いそこ)

f:id:ssplan1950sho:20170914053422j:plain


1975年、東京都生まれ。東京新聞社会部記者。
慶應義塾大学法学部卒業後、東京・中日新聞に入社。
千葉、神奈川、埼玉の各県警、東京地検特捜部などで事件を中心に取材する。
2004年、日本歯科医師連盟のヤミ献金疑惑の一連の事実をスクープし、自民党と医療業界の利権構造を暴く。
また09年には足利事件の再審開始決定をスクープする。
東京地裁・高裁での裁判担当、経済部記者などを経て、現在は社会部遊軍記者。
防衛省の武器輸出、軍学共同などをテーマに取材している。
二児の母。趣味は子どもと遊ぶこと。

ネトウヨ「自演だろ」
最近のネトウヨ超えちゃいけないラインを超えてるな
これについて菅に追及することでさらに記事が出来上がる
一石二鳥だな

ゲンダイもそっち側なんか

>夜間のため、警備員が対応したが、会見での菅官房長官と望月記者とのやりとりを理由に、「ネットニュースに出ている記者は、なぜ政府の言うことに従わないのか」
>「殺してやる」という趣旨を一方的にまくしたてたという。


ネット憲兵がリアルでも活動しだしたか
愛国無罪
東京新聞基地外記者が悪い