民進合流の内幕が暴露 蓮舫時代の8月から水面下で進行、松野氏が野田氏に持ちかける

合流構想は蓮舫時代の8月から 水面下で「小池さんは周到だ」 石関貴史氏が経緯を暴露
衆院解散 2017.9.28 23:25

 群馬2区から出馬予定の民進党前職、石関貴史氏が28日夜、群馬県伊勢崎市内で開かれた後援会で約390人の支持者らを前に、小池百合子都知事が代表を務める新党「希望の党」に民進党が合流するまでの「報道されていない水面下の経過」を明かした。

 石関氏によると、民進党内で初めて合流に関する具体的な動きが出たのは、蓮舫氏の代表辞任前の今年8月中旬。
松野頼久国対委員長が当時幹事長の野田佳彦氏のもとを訪れ、小池新党との合流を視野に「場合によっては民進党をすべて合併し、新党をつくる。どうか」と持ちかけた。
これに野田氏は「すべてお願いするので、やっていただきたい」と応じたという。

 蓮舫氏には知らされていなかった。この時点で小池氏は目立った動きを見せず、
石関氏は「小池さんはすごく周到な方なので、すぐ出てきて、協議をするとか、(合併話が)良いとか悪いということにはならなかった」と振り返った。

 その後の代表戦で前原誠司氏が選出され、再編話が一度「滞った」が、松野氏が前原代表に合流案を「バトンタッチ」し、前原氏の意向もあって、水面下で交渉を続けたという。

※以下略
http://www.sankei.com/politics/amp/170928/plt1709280245-a.html

f:id:ssplan1950sho:20170929061534j:plain

こりゃ小池にすら格が劣ってたってことだなわれわれの野党は
敗けを認めよう

やはり野田か
ろくなことしないな
モナ男「菅直人および野田佳彦希望の党への合流は拒否する」
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1506608649/

小沢じゃないの
松野「ワシが育てた」

松野がやるなら大丈夫だな

希望の党押しでOK

党が潰れる所に江田憲司あり。
江田と渡辺喜美と小沢と小池のクラッシャー博覧会でめっちゃ楽しみ
蓮舫は邪魔になりそうだから降ろされたんだな
怖い怖い
ズル平の孫主導かよ
これはだめかもわからんね

やはり野田さんだけはマトモだな
細野は野田や菅は新党に要らないって言ってるぞ
自民スパイの野田はほんとろくな事しないな