【朗報】 希望の党 「ベーシックインカム」を公約 全国民に毎月10万円支給 政権交代確定!

希望の党が「ベーシックインカム」を公約に入れる!堀江・ひろゆき・ネットざわつく

さて選挙前に様々な政党が「公約」を発表する中、希望の党がとんでもない公約を発表し話題を呼んでおります。なんと「ベー
シックインカム」を導入するというのです。ベーシックインカムとは生活に必要な最低限の金額を国民に支給するという制度で
す。以前から実現性に向けて様々な議論がされてきましたが、実際に政党が公約として掲げるの初めてです。

ベーシックインカムとは

ベーシックインカム BI @aibineko
ベーシックインカムとは、政府がすべての国民に対して、最低限の生活を送るのに必要とされている額の現金を、無条件で、個
人単位に、定期的に支給する制度
(例)
・金額 12万円(生活保護から換算)
・財源 政府通貨
・国民健康保健制度は維持
※重度障碍者には別途支給(必要な福祉は維持)

ベーシックインカムとは政府が国民に対し最低限の生活を送るのに必要な額を支給するというものです。年金とは違い、すべて
の国民に一定額が支給されるわけで、これが仮に10万円だとすれば、10万円分とりあえず収益は確実に見込めるわけです。
http://www.yukawanet.com/archives/5275750.html

希望の党(代表・小池百合子東京都知事)の衆院選公約の原案が4日、判明した。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2017/news1/20171004-OYT1T50055.html

f:id:ssplan1950sho:20171007061724j:plain

ベーシックインカムとは

f:id:ssplan1950sho:20171007061540j:plain

カスニートが大手を振って闊歩する世の中がいいやつは投票すれぱいいよw
小池は必ず反故にするけどね

金刷るだけの経済政策なんてサルでもできる
それならトリクルダウンなんて面倒くさいこといってないで国民に直接バラまけばいいのよ
少なくとも溜め込むだけよりはマシだろ?


希望の党が最高!!
アベノミクス→金刷るだけ
ベーシックインカム→金刷るだけ

どっち選ぶ?