神戸製鋼、クズだったww過去にも深刻な不正のオンパレード

神鋼、過去にも深刻な不正 ばい煙値改ざんや違法献金

 アルミと銅製品の性能データの改ざんが発覚した神戸製鋼所は、過去にも深刻な法令違反や不正が発覚し、トップの辞任に発展したこともある。
昨年のグループ会社でのデータ改ざんを受け、神戸製鋼は川崎博也会長兼社長の指示で今年5月、社員の行動規範を改めて定めたが、負の連鎖は止められなかった。

 神戸製鋼は1999年、総会屋への利益供与が発覚。金銭提供などの商法違反で、元役員らが有罪判決を受けた。この事件では専務ら3人と、利益供与当時の会長だった亀高素吉相談役が辞任した。

 2006年には、神戸、加古川両製鉄所で環境基準を超える窒素酸化物などを含むばい煙を排出しながら、測定データを改ざんしていた不正が発覚。
排ガスの基準値が超えそうになると、担当者が自動記録装置の記録ペンを手で浮かせて印字できないようにするなど悪質な手口も明らかになった。

 09年には、加古川製鉄所、高砂製作所のほか、今回のアルミ製品不正も発覚した長府製造所(山口県下関市)で、地方議員の後援会に政治資金規正法が禁じている寄付をしていたことが明らかに。当時の犬伏泰夫社長と水越浩士(こうし)会長の辞任に発展した。

 13年に川崎氏が社長となってからも、16年にグループの神鋼鋼線工業尼崎市)の子会社で、日本工業規格(JIS)を満たしているように試験値を改ざんしていた問題が発覚。
川崎氏は法令順守の徹底を一番の経営課題に挙げ、今年5月には行動規範「KOBELCOの6つの誓い」を公表。誓いには「法令、社内ルール、社会規範を遵守(じゅんしゅ)することはもちろん、
高い倫理観とプロとしての誇りを持って、公正で健全な企業活動を行います」とうたった。企業風土を変えられなかった経営陣の責任が問われそうだ。(高見雄樹)

headlines.yahoo.co.jp

こいつらの労組、思いっきり民主党を応援してたわ
安部ちゃんの出身企業なのに

安倍ちゃんの唯一の勤務先だぞ 
忖度はよ

いやぁ、別にどこでもやってるし、実際品質に問題無いんだろ?
そもそも日本人が不必要に高品質を求めすぎるからこれくらいの事で大騒ぎになってんだよ
経済と流通の勉強を修めた俺からすりゃ、別になんも悪い事してないって結論なわけだが

隠蔽体質が染み付いてんだよ

日本らしい誇らしい
神戸製鋼
「名前は言えないが、当社の製品は自動車や航空機、飲料用の缶など幅広く使われている。
安全性を含めて個別に顧客と協議している」

www.sankei.com


輸送用機器や電子機器の部品、飲料缶などに使われている。
http://www.excite.co.jp/News/economy_g/20171008/Jiji_20171008X142.html
飲料缶など約二百社に及ぶ
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2017100902000066.html
国内のアルミ缶の3本に1本相当が、神戸製鋼所の真岡製造所(栃木県真岡市)で製造
http://www.kobelco.co.jp/products/almi/beverage_bottles.html

飲料缶もじゃねーか!!! 
いつもやってるならまぁいいのか
神戸製鋼の株価、不正公表 の2週間前に暴落していた! ←なぜなのか 

f:id:ssplan1950sho:20171011051901j:plain

上がり続けてた株価が突然9/22から1週間で7%の暴落
下がる理由はないので当然個人投資家は安値で買いを入れる
株価が高値まで戻った所で不正を公表


神戸製鋼所
9月21日トヨタやJRへ報告
9月25日MUFJグループ、神戸製鋼株大量保有減←
10月8日神戸製鋼所が偽装を発表
10月10日株価ストップ安気配

三菱東京UFJHD 神戸製鋼所(5406)株に係る変更報告書を提出 2017年10月02日
保有比率7.16%→6.09%
http://fs.magicalir.net/edinet/2017/5406/S100BFF3.pdf


こんなわかりやすいインサイダーしないだろ


まぁ、社員や関係者なら不正知った時点で売るよね
上級国民の特権だからな
文句言ってる奴はどうして上級国民にならなかったの?
はい銀行なのでセーフ!

逮捕しろよ

個人投資家(笑)とか上級の食い物でしかないな