【銀行】声で本人確認してネットバンク利用へ 鹿銀、全国初導入

 鹿児島銀行は、スマートフォンで振り込みなどができるインターネットバンキングで、契約者の「声」を本人確認に利用できる制度を10月から導入する。「声紋認証」という方法で、複雑なパスワードの入力を簡素化しながら、安全性も向上させる。同行によると、国内の金融機関での導入は初めてだという。

 スマホのアプリのロックを解除し、「あしたの天気はどうですか」というフレーズを読み上げれば、暗証番号だけでログインできる。振り込みの際は、ランダムに表示される5桁の数字を読み上げ、暗証番号を打ち込む。

 これまでは、10桁の数字の契約者番号と、6~9個の英数字のパスワードを使ってログインしていた。振り込みにはさらに、契約者カード裏面の乱数表の数字と暗証番号が必要だった。

(※続きはソース元で確認してください)

ソース元
朝日新聞デジタル2017年5月2日21時09分

www.asahi.com

カラ芋銀行です
屁が出ます

写真で解錠、ボイスメモでハッキング

カギンはネットバンクオプションで月額108円だかかかるからな

ついでにのどのガン検診もやれば完璧
データベース構築が目的かなあ
振込み詐欺の声データほしいものな


ウリウリ詐欺