2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【一億総貧困】日本人の40代の35%が貯蓄ゼロ 一体どうしてこんなことになってしまったのか

■40代は貯蓄ゼロ世帯が35%も 仕事では働き盛り、従来の給与体系であれば収入がぐっと増えてくるはずの40代ですが、給与水準の フラット化が進んでいて、なかなか給料が上がらない人もいるようです。 そのような時代、40代の平均貯蓄額は、どれくらいでしょ…

【米国】米デジタル広告市場を牛耳る2強 規制当局との攻防も

http://jp.mobile.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN17U0K8 [ニューヨーク 27日 ロイター BREAKINGVIEWS] - 米グーグルの持ち株会社であるアルファベット(GOOGL.O)がフェイスブック(FB.O)とともに米広告市場を侵食している。アルファベットの第1・…

ドコモ、基本料980円のプラン発表

選べてうれしい。ドコモの料金はじまる! | 料金・割引 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/2017_bill_plan/index.html https://www.nttdocomo.co.jp/charge/newest_plan/2017_bill_plan/index.html スマホにタイプSSバリュー開放…

「住所でポン!」に掲載された個人は5万円もらえる

NTT発行の紙の電話帳をもとに、氏名や住所、電話番号を無料電話帳サイトに掲載されたのはプライバシーの侵害だとして、 京都市の男性がサイト運営者に個人情報の削除と50万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、京都地裁であった。 伊藤由紀子裁判…

「iPhone 8」量産開始は10~11月にずれ込む?--原因は「大幅なアップグレード」

2017年04月25日 11時48分 この世に確実なことなどないとはいえ、過去数年間Appleは新型「iPhone」を9月にリリースしてきた。 しかし、いくつかの重要なコンポーネントの問題がボトルネックとなり、次期「iPhone 8」のリリースに遅れが出そうだと報じられてい…

【IT】LINE、捜査機関からの請求対応を初公表 58%開示

会話アプリのLINE(ライン)は24日、 捜査機関からの情報開示請求への対応をまとめた報告書を初めて公表した。 2016年7~12月に国内外の捜査機関から計1719件の開示請求があり、 58%にあたる997件に応じた。 報告書によると、 開示に…

Googleの謹製アドブロックに恐れ慄く広告業界「Googleは狂っている」

Google謹製アドブロッカーの噂に、恐れ慄くパブリッシャー | DIGIDAY[日本版] http://digiday.jp/platforms/publishers-fear-fallout-of-google-backed-ad-blocker/ chromeを10年以上かけて育ててきた意味ってこれやるためだったんだろうな 俺にたくさん金…

なぜか朝礼で「社歌」を歌う気持ち悪い企業が急増中

有名アーティストが続々 「社歌」急増の背景は? 意外なアーティストが会社の歌「社歌」を手掛ける例が増えているのをご存知でしょうか。背景には、今の時代ならではの従業員と会社の関係がありました。 www.youtube.com なんかそういう統計でもあるんですか…

Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中

【共通】 ・ランキング上位の商品を大量出品する ・圧倒的最安値で出品する ・Amazonによる発送ではない 【詐欺形態A】 ・中華業者で海外発送のため到着まで時間がかかると説明 ・発送連絡あってもデタラメな追跡番号 ・Amazonからの入金があったらアカウン…

ベトナム人「日本はもう目指すべき国ではない。魅力が無さすぎる。

30年近く成長してない国なんか目指す価値ないからな 今だに日本すごい言ってるのは、日本の番組に出てくる外国人だけ 日本でも労働環境がいいのは外資系だしな 外国人労働者にこれまで好き放題しすぎていい加減悪評も広まってるでしょ 完全に自業自得むしろ…

<マンション修繕>「悪質コンサル」工事業者からリベート

分譲マンションの大規模修繕工事を巡り、 施工業者選びや仕上がりのチェックをするコンサルタントが、 受注業者にリベートを要求して住民に損害を与えるケースが相次いでいる。 複数の工事関係者によると、リベートは工事費の20%に上るケースもあるといい…

安倍政権 飲食店でのお酒の飲み放題を禁止へ 「アルコール規制は世界的な流れ」

「タバコの次は飲酒規制だ」──厚労省内部からそんな声が聞こえてきた。 同省は飲食店や公共の場所での喫煙を全面禁止する受動喫煙防止法案(健康増進法改正案原案)を3月にまとめ今国会での成立を目指している。打撃を受ける飲食店や旅館業は反対を訴えてい…

【おそロシア】2丁拳銃で目標を撃ち抜く人型ロボットが登場 ~政府は“ターミネーター”ではないと否定

【やじうまPC Watch】2丁拳銃で目標を撃ち抜くロシア製人型ロボットが登場 ~ロシア政府は“ターミネーター”ではないと否定 ロシア連邦政府の緊急対応省監督のもと、Android TechnicsとAdvanced Research Fundが開発を行なっているヒューマノイドロボット「F.…

【将棋】藤井四段13連勝また記録更新 14歳デビュー以来不敗

藤井四段13連勝また記録更新 14歳デビュー以来不敗 2017年4月17日15時37分 www.asahi.com 将棋の中学生棋士、藤井聡太四段(14)が17日、NHK杯将棋トーナメント本戦で千田翔太六段(23)に勝ち、自身が持つデビューからの連勝記録を13に伸ば…

虫の鳴き声は日本人にしか聞こえない 日本人の耳は世界一優れていることが判明

近年の研究で、なんと虫の鳴き声を“声”として認識できているのは、世界中でも日本人とポリネシア人のみである事実が判明した。 ■日本人の脳には特殊な機能が具わっている!? 東京医科歯科大学の名誉教授・角田忠信氏によると、日本人とポリネシア人の脳の働き…

フェイスブックは健康に有害 2年間にわたって米国成人5208人を分析(c)2ch.net 学者 フェイスブックは健康に有害

ジョンズ・ホプキンス大学付属公衆衛生大学院の学者たちは、フェイスブックを利用すればするほど、その後気分が悪くなると考えている。 学者たちは本格的な調査を行い、SNSのほぼすべての活動が、本人の能力の過小評価につながるとの結論に達した。 学者…

「ブラック産業医が復職阻止、クビ切りビジネスをしている」弁護士が警鐘

企業と組んで、不当な解雇に手を貸す「ブラック産業医」が問題になっているとして、労働問題に取り組む弁護士らが4月13日、厚生労働省に申し入れを行った。 50人以上の労働者がいる事業場は、産業医を選任しなくてはならない。 産業医の仕事の1つに、職場復…

痴漢と訴えられた男、「俺じゃない」と線路を逃走 JR両国駅

13日午前7時50分ごろ、東京都墨田区のJR両国駅で、痴漢をしたと訴えられた男がホームから線路に下り、逃走した。 警視庁本所署によると、総武線の電車内で女子中学生と女子高校生が「体を触られた」と男に訴え、3人は両国駅で下車。 男は駆け付けた…

「無印良品」が絶好調なんだが、なんでこんなに強いの?

良品計画の17年2月期、純利益19%増 国内好調で最高益 良品計画が12日発表した2017年2月期の連結決算は、純利益が前の期比19%増の258億円だった。 2期連続で最高益を更新した。国内の「無印良品」で生活雑貨や食品が好調に売れた。前の期に比べて円高が…

安倍ちゃん「都民ファーストの会はしょせん烏合の衆ですよ。かつて同じような烏合の衆が日本を混乱に陥れたのをお忘れなく。」

自民都連会合で首相 都民ファースト「烏合の衆」 首相は会合で「小池知事誕生のいきさつはいろいろあった。(自民)都連は小池氏に嫌われているかもしれないが、気にしてはいけない」と指摘。 そのうえで「小池氏がやろうとしている方向が正しければ支えてい…

車のナンバープレート1桁←ナルシスト、同じ数字4つ←ヤバい筋、777←パチンカスのゴミ

2019年ラグビーワールドカップにちなみ、日本で初めて、図柄入りのナンバープレートの交付が始まった。 3日、交付が始まったナンバープレートには、ラグビーワールドカップ2019のエンブレムと、ラグビーボールのイラストがデザインされている。 現在、乗って…

黒木瞳の娘、宝塚に落ちる。 一方、松岡修造の娘は一発合格!

宝塚合格者 松岡修造長女合格、最後の挑戦・黒木瞳長女は? 「“修造さん、がんばりましたね”って言われるんですけど、ぼくは何もがんばってなくて、がんばったのは娘です。 父親としては、娘がやりたいことをどこまで貫くか楽しみにしたい」 あの“日本一熱い…

民進党が崩壊へ 「うちの党は終わりだ」と議員からも絶望の声 長島昭久議員の離党で

民進党都連幹事長を務める長島昭久・元防衛副大臣(衆院比例東京、当選5回)が離党する意向を固めたことを受け、 7月に東京都議選を控える同党の都議や都連関係者に動揺が広がった。 「うちの党はもう終わりだ」。 党勢が衰える中、都議選に向けて都連をま…

「一人最高」とか言ってるけど40歳あたりから寂しくなるぞ、だから早く結婚しとけ

「一生結婚しない」男性4人に一人、女性7人に一人!相手がいない・・・ 2017/4/ 7 17:49 50歳までの日本の男性の4人に一人、女性の7人に一人が「結婚しない」という調査結果がでた。 国立社会保障・人口問題研究所が国勢調査に基づいて5年に1度発表しているもので…

回転寿司食べ放題←これありそうで中々ないよね。平日の昼間とかやった方が儲かるんじゃね?

ドイツソーセージが食べ放題のお得ランチ 本場のビールも楽しめる news.livedoor.com 中々ないってかないだろ あるよな 数は少ないけど 一平鮨ひたち南ドライブイン店 小僧寿しとかこれやったらいいのにな テレビでやってたよ 2000円以上なら割に合わん すた…

【文芸】<人生を決める20代からの読書習慣>―人生のバイブルを300冊集めよう!20代に薦めているのがマンガ

読書は自由だ。現代人は義務教育を始め、学生であるうちは成績や受験のために教科書や参考書などのたくさんの本を読む。 しかし、社会に出てからは何を読むか、読まないかは個人の自由だ。だからこそ20代でどれだけの本を読んだかで、その後の人生に差がつい…

こんなことになっています。

ホームページがこんなになってしまったんですが 誰か教えて。

ローソンでLCCピーチ激安セール

Loppi限定セール 【販売期間】2017年4月4日0:00~4月10日23:59 【搭乗期間】2017年4月17日~2017年7月13日まで *搭乗期間は路線によって異なります。 さぁ、今すぐお近くのLoppiをチェックしに行こう♪ ●国際線 路線 セール価格 大阪(関西)-ソウル(仁川) 3,…

エビフライの尻尾、日本人の約7割が食べているという事実が判明

エビフライの尻尾「食べる/食べない」に地域差あり!? 東京・愛知・大阪比較すると... 2017年3月31日 17:00 お弁当や定食に付いている「エビフライ」は、子どもから大人まで幅広い世代に愛される一品だ。 トンカツやチキンカツ、白身魚フライなどの揚げ物…

ビッグダディ「8回目結婚説」を直撃!

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/669093/ 8回目の結婚か!? 実子と連れ子を含め20人の子供を育てたビッグダディこと林下清志(51)が、新天地・沖縄に開店したジンギスカン料理店で奮闘している。気になる私生活は関東在住の新恋…