IBMが在宅勤務制度を廃止 社員がサボりまくって生産性が落ちたせいで

IBMは今週、米国にいる同社のリモートワーク(在宅勤務)従業員数千人に対し、
在宅勤務をやめて地域別に定めたオフィスに職場を移すか、退職するかの選択を迫る。
 105年の歴史をもつハイテク大手のIBMだが、数十年にわたって続けてきた
リモートワーク制度を目立たないように静かに廃止して、従業員をオフィスに戻そうとしている。
IBMはこの結果、コラボレーション(協働)を改善し、仕事のペースを加速化できると述べている。
http://jp.wsj.com/articles/SB10911804914205233901704583154243039116144


誰かが居ると居ないでヤル気に差が出るのも事実


そりゃあ会議に出なくていいIBM社員なんて何すんの?という話


体よく自分から辞めさせたいだけじゃねえの


パソコン関連は売っ払ったんだろ?
IBMって何をやってるんだ?
ジムでのトレーニングみたいなもんで、周りに人がいないと仕事もはかどらないんだろうな。


自由で効率的な米企業

pr.fujitsu.com


富士通も在宅勤務するようだが、いつまで続くことやら