【この要求を呑めるか?】ヤマトがアマゾンに1.7倍の運賃値上げと総量抑制を要請へ 

 
 労働現場がパンクしたヤマト運輸と、その引き金になったアマゾンとの 
交渉が大詰めを迎えている。関係者によると、ヤマトがアマゾンに対して、現状の1.7倍への値上げを要請しているという。hhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170725-00136018-diamond-bus_all 
 
自分でその料金で運べと言われてもできないから 
まぁ良いんじゃないの? 
 
無理だな 
1.3倍くらいが限度 
 
勝手にキレて世論を煽って有利に導くいつものヤマトの常套手段 
今までがどんだけ少なかったかだな 
 
1.5倍で佐川に頼むわ 
Amazonが同意するかどうかの問題でヤマトに非はない 
 
こうなることはわかっていたから佐川などの他の運送屋はやらなかったんだよね 
Amazonもヤマトもいい勉強になったんじゃないの 
 
 
1・7倍てすごくね 
いままでどれくらいアマが搾取してきたかわかるな 
おそらく物量でなく期間で何億という契約だろうな 
アメリカはそういう契約をする 
最近、うちの地区のヤマトが若くてちょいヤンキーぽい女性の人になった。 
重たい荷物も頑張って運んでる姿が可愛くて、つい色々頼んでしまう。 
前屈みで谷間とブラ見えた時は興奮した。 
重たいもの注文したらまた前屈みになって見えるかな?って思って、ペットボトルの12本入りをAmazonで注文してしまったわ 
 
運送業は命がけなんだぞ、しかも道路交通法違反しなきゃ成り立たない仕事なんてブラックすぎる 
 
>佐川だけじゃない。運送会社の「駐禁地獄」 
>94人の運転手を抱える運送会社が年49回の駐車違反も 
>ヤマトの未払い残業代、約230億円に拡大 
アマゾンを叩くのは間違い 
彼らは消費者の利益に叶って来た 
 
ここに来てアマゾンのビジネスモデルが 
破綻しつつあるのだから、革新が生まれる機会 
我々はそこに注目する必要がある