
女子「ドコモ行って料金にクレーム言ったら、他社へ行ってくださいだって!10年使ってるのに…長期ユーザを大切にしないドコモ酷すぎ」

携帯料金が何故か上がったのでドコモショップ行って説明をうけてきました…
2年使って端末料金が0になったと思って安くなるはずが 2年で割引サービスが終わって 端末料金は0なのに それに伴って割引サービス終わって料金が上がったんやって
docomo 最低……文字制限で次に続きます

https://archive.today/Z0HKF

それで ドコモショップの店員さんに 相談したら 納得いかないなら ソフトバンクでもauでも好きに契約しに行って下さいだって!
docomoって最低な接客ですね!
10年以上使ってるのに(>_<;)

https://archive.today/cPmXl

docomoの顧客離れは仕方ないと思いました…
長年docomoを使ってる人に たいした説明もせずに納得いかないなら他の携帯会社へどぉぞ行って下さい ですもの
お客をばかにしてるにも程がありますね(`・ω・´)同じ思いをされた方RTお願いします<(_ _)>
https://archive.today/pD191

でも業界一位だよね

まあ高いよな
そんなシステムなんか
ドコモ以外でちゃんと長期優遇してるキャリアを教えて欲しい

 

MVNO行ったら?なんもサポートないけど


この女子は自分が王様だと思ってんのか?
キャリアの養分は踏みつけられてこそ輝きを増すのです
他も同じシステムだろ


現状で長期割引してるのドコモだけだろ
auは期間限定のパケットだけだしソフトバンクはポイント増量

月々サポート24ヶ月が終わっただけだろ
ドコモショップ派遣社員にそんなこと言ったって…
長期ユーザー=養分

機種変更時に説明しとる
忘れてるだけ

日本の若者の「キーボード離れ」 韓国人が驚き「なぜそんな現象が?」

2017年5月18日、日本の若者の間で「キーボード離れ」が進んでいるとのニュースが韓国のネット上で注目を集めている。

韓国・MBCはこのほど、日本では最近、スマートフォンに慣れた若い世代がPCのキーボードをうまく使うことができずに悩んでいると伝えた。
報道によると、日本の大学ではスマートフォンを使ってレポートを作成する学生が増えている。満員電車の中でも作成できること、
設置空間が不要なことなどが大きな魅力だという。また、日本の20代の10人に9人、10代では8人がPCよりスマートフォンを利用して
インターネットに接続しているとの調査結果も出ている。

このように、1日中スマートフォンを利用しているため、若者のPCのキーボードを扱う実力は急激に低下している。そのため、
日本企業の間では新入社員の教育に「キーボードの使い方」講座を導入するところが増えているという。キーボードの使い方を
別途で教える日本企業は昨年より20%増えたとの統計もある。さらに、個人用PCの普及とともに約30年にわたって
入力装置トップの座を守ってきたキーボードが、今後10年内に消えると予想する声も出始めているという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「なぜそんな現象が?本当に深刻な問題では?」「韓国ではあり得ないこと。
キーボードの方がはるかに速くて正確だ」「キーボードを使わずにどうやってレポートを作成するの?実際に作ってみてほしい」など不思議がる声が寄せられた。

www.recordchina.co.jp

キーボードだけ持ってる女子高生がいるんだが?


貧乏だからPCが買えないんだよ
スマートフォンを使ってレポートを作成する学生が増えている

どうせ大半はコピペだろ(笑)
ジャップのレベルなんてオボちゃんみたいなのが大半(笑)


眉が濃い
鼻根が凹んでる
鼻翼が広がってる
唇が厚い

縄文系の顔の特徴が多い
iTunesカード入れようとしたらカメラで直接コード読めるようになっててビビった

400年前にもM9の地震が起こっていたことが明らかに

慶長三陸津波はM9地震
海底断層、最大80メートルずれ
2017/5/23 19:19

 江戸時代初期の1611年に東北地方の太平洋岸を襲った「慶長三陸津波」を起こしたのは、従来の想定より大きいマグニチュード(M)9.0の
超巨大地震だったとする研究結果を、北海道大の谷岡勇市郎教授らのチームがまとめた。
東北沖で長さ250キロの海底断層が最大80メートルずれたとしている。

 2011年のM9.0の東日本大震災は「想定外」と言われたが、東北沖では400年前にもM9地震があったと指摘する内容。
谷岡教授は「慶長は思ったより規模の大きな地震のようだ」としている。

this.kiji.is


400年前ならそれなりの記録が残ってんじゃないの


その前の豊臣政権下、秀吉最晩年に起きた慶長伏見地震(1596年)で
伏見城天守閣が崩れて城内の者600人が圧死
秀吉は駆けつけた清正におんぶされて救出されたんだよな

その地震を挟むように朝鮮出兵してんだよな
文禄の役(1592~1593年)
慶長の役(1597~1598年)


なんか一代で栄華を築いた秀吉の業が全て噴出したような最晩年だったよな
得意絶頂だった時の権力者が戦争を目論む→地震→目論む→政権完全崩壊

中国で邦人男性6人拘束、スパイ行為を疑われた可能性、3月に山東・海南両省で

中国で今年3月、日本人の男性6人が山東省と海南省でそれぞれ3人ずつ、
計6人が当局に拘束されていたことが22日、日本政府関係者の話で分かった。
中国当局から日本側に3月、身柄拘束の通知があったという。


 詳細な容疑などは不明だが、「国家安全危害容疑」が浮上。年齢は20~50代とみられる。
青島港のある山東省や南シナ海を管轄する海南省は軍事拠点が多く、スパイ行為を疑われた懸念がある。
拘束はなお続いており、在青島(山東省)、広州(広東省)の日本総領事館が対応を進めている。


 中国では2015年から相次ぎ、日本人の男女計5人が「スパイ行為に関与した」として、
やはり国家安全危害容疑などで相次いで拘束されている。いずれも具体的にどのような行為が罪に問われたか、詳細は不明。
うち4人の公判が始まっている。

Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170522-00000530-san-cn

この人質を使ってこんどは何を取引するんだろ


中国ってすごいよな

CIAの関係者もたくさん殺されたんだろ?
日本が海外まで行ってスパイ出来るだけの組織もノウハウもないだろうに。
自国にすらスパイ罪なくて工作員やりたい放題なのに。
自分達がやってると他国もやってる思うんかな。
わかっていて捕まえてるんだろうけど。


これCIAのスパイな

日本の官僚は米国研修でスパイとして仕立て上げられる


邦人(日本人とは言っていない)
日本でもシナ人・朝鮮人スパイを逮捕したいのだが
野党がスパイが捕まると困るという理由からスパイ防止法案成立を妨害しているので逮捕は無理
売国野党の所為で日本ではスパイ活動を容認しスパイの身を守る面白い国スパイ天国になっている


北朝鮮の動きと連動してんのかな


アホなマスゴミの過熱報道に左右され
冷静さを失い地獄に落ちる国 韓国

ナショナリズムを煽るだけの無責任マスゴミ
妄信する国民が大多数という韓国

まぁー日本もかつてマスゴミに煽られて
ミンスという政党に政権取らして大失敗

今も日本の新聞・TV報道は韓国化が
酷いから偉そうなことは言えんかw

ただ日本人はそれを教訓として過ちを
二度と繰り返さないよう学習した

「平和ボケボケのマスゴミを信頼しない」

「世論からかけ離れたパヨク偏向報道を信用しない」

そういう点では日本人は賢く

韓国人は…オっと口が滑っちゃ…w

日本の警察も駐禁とか一時停止ばかりやっていないで、
スパイ支那人をどんどん捕まえろよ。
秘密裏に捕まえて秘密裏に処理しちゃっていいから。


処刑でオッケー
中国韓国に行くアホは自業自得


どこにチベット虐殺が?
虐殺したら人口が2倍に増えるの?
虐殺したら寿命が2倍になるの?
これだけ短期間で経済成長した国って他に無いよ。

チベットの総人口 ・・・ 115万人(1951年) → 300万2166人(2010年)
チベットチベット族人口 ・・・ 120万9000人(1964年) → 270万人(2008年)
チベット総人口に占めるチベット族の割合 ・・・ 96.8%(1964年) → 94.89%(2007年)
中国全土のチベット族人口 ・・・ 277万5000人(1953年) → 628万2200人(2010年)
チベットの平均寿命 ・・・ 35.5歳(1959年) → 67歳(2007年)
チベットの嬰児死亡率 ・・・ 43%(1950年代民主改革前) → 2.45%(2007年)
チベットの妊婦死亡率 ・・・ 5%(1950年代民主改革前) → 0.31%(2007年)
チベット青壮年の非識字率 ・・・ 95%(1950年代民主改革前) → 2.4%(2000年代現在)
チベットの高等教育機関(大学など)の数 ・・・ 1校(1965年) → 6校(2008年)
チベット中等教育機関(中学校・高校など)の数 ・・・ 5校(1965年) → 127校(2008年)
チベットの小学校の数 ・・・ 1822校(1965年) → 3090校(1993年) → 884校(2008年)
チベットの幼稚園の数 ・・・ 32校(1993年) → 83校(2008年)
チベット千人あたりの患者用ベッド数 ・・・ 0.39床(1959年) → 2.50床(2008年)
チベット千人あたりの衛生技術員数 ・・・ 0.64人(1959年) → 3.05人(2008年)
チベット農牧民1人当たりの純収入 ・・・ 175元(1978年) → 3176元(2008年)
チベットGDP ・・・ 1.74億元(1959年) → 395.91億元(2008年)
チベットの1人当たりのGDP ・・・ 142元/人(1959年) → 13861元/人(2008年)
チベットの固定資産投資額 ・・・ 0.26億元(1959年) → 303.33億元(2008年)
チベットの食糧総生産量 ・・・ 18.29万トン(1959年) → 95.00万トン(2008年)
チベットの食糧の単位面積生産量 ・・・ 1370キロ/ヘクタール(1959年) → 5581キロ/ヘクタール(2008年)
チベットの肉類の生産量 ・・・ 4.7万トン(1978年) → 24.27万トン(2008年)
チベットの乳製品類の生産量 ・・・ 9.3万トン(1978年) → 29.52万トン(2008年)
チベットの自動車道路の距離 ・・・ 0.73万キロ(1959年) → 5.13万キロ(2008年)
チベットの造林面積 ・・・ 868ヘクタール(1990年) → 19069ヘクタール(2007年)
チベットの防風林面積 ・・・ 440ヘクタール(1990年) → 13132ヘクタール(2007年)


陸軍中野学校(スパイ)映画を思い出した、確か市川雷蔵成田三樹夫

市川雷蔵と大映スターたち 11 - YouTube


3月に拘束されたならもう処刑済みだろう。終わった話だ
国外で捕えられて処刑されるのは自己責任らしいから。菅官房長官も言ってたぞ。改めて騒ぐ事もないだろう

中国の温泉業者に地質調査委託されてた民間企業の社員だってさ
仕返しにスパイ中国人逮捕すればいいのにね 
日本に腐るほどいるんだし

【皇室】有識者会議での「祈るだけでよい」 陛下、公務否定に衝撃 「一代限り」に不満 宮内庁「陛下の生き方全否定」

天皇陛下の退位を巡る政府の有識者会議で、昨年11月のヒアリングの際に保守系の専門家から「天皇は祈っているだけでよい」などの意見が出たことに、
陛下が「ヒアリングで批判をされたことがショックだった」との強い不満を漏らされていたことが明らかになった。

陛下の考えは宮内庁側の関係者を通じて首相官邸に伝えられた。

【図で分かりやすく】退位を巡る出来事と安倍晋三首相の発言

f:id:ssplan1950sho:20170522061618j:plain

陛下は、有識者会議の議論が一代限りで退位を実現する方向で進んでいたことについて「一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。
制度化でなければならない」と語り、制度化を実現するよう求めた。「自分の意志が曲げられるとは思っていなかった」とも話していて、政府方針に不満を示したという。

宮内庁関係者は「陛下はやるせない気持ちになっていた。陛下のやってこられた活動を知らないのか」と話す。

ヒアリングでは、安倍晋三首相の意向を反映して対象に選ばれた平川祐弘東京大名誉教授や渡部昇一上智大名誉教授(故人)ら保守系の専門家が、「天皇家は続くことと祈ることに意味がある。
それ以上を天皇の役割と考えるのはいかがなものか」などと発言。

被災地訪問などの公務を縮小して負担を軽減し、宮中祭祀(さいし)だけを続ければ退位する必要はないとの主張を展開した。
陛下と個人的にも親しい関係者は「陛下に対して失礼だ」と話す。

陛下の公務は、象徴天皇制を続けていくために不可欠な国民の理解と共感を得るため、皇后さまとともに試行錯誤しながら「全身全霊」(昨年8月のおことば)で作り上げたものだ。
保守系の主張は陛下の公務を不可欠ではないと位置づけた。
陛下の生き方を「全否定する内容」(宮内庁幹部)だったため、陛下は強い不満を感じたとみられる。

宮内庁幹部は陛下の不満を当然だとしたうえで、「陛下は抽象的に祈っているのではない。一人一人の国民と向き合っていることが、国民の安寧と平穏を祈ることの血肉となっている。
この作業がなければ空虚な祈りでしかない」と説明する。

陛下が、昨年8月に退位の意向がにじむおことばを表明したのは、憲法に規定された象徴天皇の意味を深く考え抜いた結果だ。
被災地訪問など日々の公務と祈りによって、国民の理解と共感を新たにし続けなければ、天皇であり続けることはできないという強い思いがある。【遠山和宏】

【ことば】退位の有識者会議
天皇陛下が昨年8月、退位の意向がにじむおことばを公表したのを踏まえ、政府が設置。10月から議論を始めた。学者ら6人で構成し、正式名称は「天皇の公務の負担軽減等に関する有識者会議」。
11月に16人の専門家から意見聴取し、今年1月の会合で陛下一代限りの特例法制定を事実上推す論点整理をまとめた。4月に最終報告を首相に提出した。

時代によって変わってきた天皇と国民の距離

f:id:ssplan1950sho:20170522061747j:plain

配信 5/21(日) 6:30配信

 

東大は外せ
チョンに乗っ取られてる

しかし、真意はどうあれ、仮にも

「祈るだけでいい」
なんて 発言できる人が 有識者会議の
委員に選ばれる違和感て大きい。

皇太子殿下の誕生日のお言葉が素晴らしい

blogos.com

天皇研究家でも哲学者でも何でもないごろつき
営利政商やら強姦大学のお友達はもうやめたのか

壺政権は選りすぐったガイジの特学幼稚園だわ
ゴミに有壺者と名前つけて日の丸偽装して無責任極まる太鼓持ちさせて売国の応援させてんだぜ

おいちょっと待て 陛下が本当に
『一代限りでは自分のわがままと思われるのでよくない。 制度化でなければならない』
とおっしゃったのなら天皇の政治的発言そのものじゃないか

解任された前FBI長官、ロシア疑惑の捜査内容について証言することに同意 現在トランプ氏はサウジに外遊中 弾劾へ秒読み開始か

James B. Comey, the former F.B.I. director, will testify publicly about his role in the investigation
into Russian meddling in the election and any possible connections to the campaign of President Trump,
the Senate Intelligence Committee announced Friday.

https://www.nytimes.com/2017/05/19/us/politics/rod-rosenstein-fbi.html

 

暗殺されそう
エアフォースワンとともに亡命

トランプちゃんはフットワーク軽いよな。
けっこう好き。
解雇されたマナフォート元選対(ロシアとズブズブ)
解雇されたフリン(ロシアとズブズブ)
解雇されたコミー長官 (悪役ぽいけど)

f:id:ssplan1950sho:20170521065346j:plain


ロシアマネーで不動産開発するトランプジュニア(ロシアとズブズブ)
クシュナー(コミー解雇の黒幕?)
ロシア工作員と連絡取り(?)監視中の現職高官←New

コーミーってロッキードマーチンの重役だっけ
軍産系だから出自は良くなかったんだよな

結局、トランプもサウジ訪問では
軍産複合に譲歩した感あるしな
なあなあで終わるだろ

IBMが在宅勤務制度を廃止 社員がサボりまくって生産性が落ちたせいで

IBMは今週、米国にいる同社のリモートワーク(在宅勤務)従業員数千人に対し、
在宅勤務をやめて地域別に定めたオフィスに職場を移すか、退職するかの選択を迫る。
 105年の歴史をもつハイテク大手のIBMだが、数十年にわたって続けてきた
リモートワーク制度を目立たないように静かに廃止して、従業員をオフィスに戻そうとしている。
IBMはこの結果、コラボレーション(協働)を改善し、仕事のペースを加速化できると述べている。
http://jp.wsj.com/articles/SB10911804914205233901704583154243039116144


誰かが居ると居ないでヤル気に差が出るのも事実


そりゃあ会議に出なくていいIBM社員なんて何すんの?という話


体よく自分から辞めさせたいだけじゃねえの


パソコン関連は売っ払ったんだろ?
IBMって何をやってるんだ?
ジムでのトレーニングみたいなもんで、周りに人がいないと仕事もはかどらないんだろうな。


自由で効率的な米企業

pr.fujitsu.com


富士通も在宅勤務するようだが、いつまで続くことやら