小池百合子はどこで間違えたのか

各党の支持率 NHK世論調査
 各党の支持率は、自民党が32.8%、希望の党が5.4%、公明党が4.3%、共産党が3.4%、
立憲民主党が6.6%、日本維新の会が1.7%、社民党が0.6%、日本のこころは0.1%、
「特に支持している政党はない」が34%でした。

www3.nhk.or.jp

「小池人気」の風が消えた希望の党は、このまま墜落するのか

gendai.ismedia.jp

細野と若狭のメンツ潰して自分で代表になった時点で
民進と関わったら終わり これはいまや常識!
郵政解散での刺客から

なんで民主と一緒になったかな

都知事になったときがピーク
都議選で完全に勘違い


間違えたというか豊洲で何も考えてないのがバレた


序盤で小池を警戒するフリしながらマンセーしてた石破は今何やってんの?
民進党で8%ぐらいあったのに別れたら少なくなったのか
足すと11とか言い出さないよな?

都知事に当選して自民党と対立路線をいったのに離党届ではなく進退伺を出したこ
進退伺w
希望と立憲で分離させて2桁野党が存在しない

これは小池の功績と言っていい

いくらなんでも早すぎた
都知事として一期くらいは務めて実績を残さなきゃ
これで決断力の弱さ知れ渡って
結局自分ファーストだった事が露呈
まず石原に厚化粧ババアとののしられたのを根に持ち
豊洲の批判から石原をさらし者に

豊洲移転しか選択肢はないにもかかわらず
石原を批判した手前そのまま実行するわけにもいかない

結果として考えもないのに築地も生かす、などと戯言をほざく

この辺で見限った

小池「リベラル排除!」
若狭(リベラル排除だと候補者足らないよね)「今回は過半数狙いません」

小池「今回で政権狙います。すべての選挙区に候補者立てます」
若狭(候補者用意するならリベラルも入れないと足らないよね)「リベラルも公認します」

こういうことだよね

小池って民進と共産を協力させないための刺客だろ


総裁選で安倍から石破に鞍替えした時じゃないの
希望の党・若狭負さん、自民党候補にリードを許し、さらに比例復活もできるか微妙で無職もありうる情勢
※下記調査での希望の党比例東京ブロック獲得見込み議席は3議席
長島・柿沢・松原なども軒並み相手候補にリードされており、この3人が比例復活して若狭が弾き出される可能性も十分ある。

若狭氏、先行許す 菅直人氏は接戦 東京・情勢調査

都内25選挙区のうち、自民が12選挙区で優勢、7選挙区でやや優勢となっている。
残る6選挙区は接戦の模様だ。自民は14年の前回選挙では22選挙区で勝利している。

www.asahi.com

若狭、若狭って何だ?

目が良くなるやつ


丹後若狭の一色義道
若狭生活ブルーベリーアイ

まだ投票始まってないのに先行とか優勢ってどういうこと?

民主党がどれだけ国民から嫌われてるか知らなかったのが悪い


♪若狭に任せて真昼の蜃気楼

あの演説じゃ巻き返しも難しいし
取り合えず選挙区では負けるんだろな

次の次くらいを狙ってるから問題ないぞ
弁護士に戻るか小池のかばん持ちするか好きにしたらいい。


顔がキモイ
昨日の東京10区、若狭勝先生

f:id:ssplan1950sho:20171018064257j:plain


小池の地盤譲ってもらって落選する無能
民進と立憲民主の挟み撃ちにあってるなあ。
一番恥ずかしい人
腰巾着のイメージしかない

菅直人が接戦って何の冗談?
開票の時小池は外国言っているらしいから、若狭が特番とかに出るのか
自分は落選しているのにインタビューとか応じるのかな
なんかボロカスに言われてるけど何したのこいつ

若狭松原が落選しながら選挙状況語る姿も見てみたい

希望は比例名簿の順位付けたのか?
希望のどっかの比例ブロックに1位『樽床』ってなってて電車内で吹き出したわ


>自分の挨拶を捩じ込ませ、挨拶が終わればすぐさま公務を言い訳に帰るような議員

はい

f:id:ssplan1950sho:20171018063927j:plain

立憲と共産も立候補しているのか。
若狭勝てるわけない

自公で50%(40+10)
希望で20%
立憲で20%
共産で10%

このくらいの票田だろうし。