米Dropboxは7日、ソフトバンクコマース&サービス株式会社(ソフトバンクC&S)との業務提携を発表した。

ソフトバンクC&Sは日本国内の主要代理店として、企業向けサービス「ビジネス向けDropbox」の販売を行う。

 DropboxのCEO兼共同設立者のドリュー・ハウストン氏は、2014年にDropboxの日本支社を設立し、日本のユーザー数はおよそ1000万人に達したが、決して驚くべき数字ではなく、日本はさらなる成長が見込める重要な市場だと説明。
企業向けサービスの販売パートナーとして、ソフトバンクC&Sと提携することで、今後5年間で企業ユーザーは100万人増える見通しだとした。

 日本法人代表の河村浩明氏は、日本のビジネスユーザーの5人中4人は、会社でのファイル同期と共有ソリューションに満足していないというデータを紹介。
一方、こうしたユーザーも、個人で使用しているツールには満足しているとして、多くの個人が利用しているDropboxを企業に向けて展開していきたいとした。

f:id:ssplan1950sho:20170923060108j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170923055945j:plain

 ビジネス向けDropboxの採用例としては、電通での事例を紹介。Dropboxの共有リンクを活用して、世界110カ国のクライアントに高解像度の写真を送信しており、DVDを配送していていた従来の方法に比べて、コストと時間の面で大幅な効率アップを実現できたという。

 また、モバイルゲーム開発会社のエイリムでは、グラフィックデータの共有のためにDropboxを採用。
メンバーが最新デザインとグラフィックに素早くアクセスできるようになっただけでなく、どこでも仕事ができるようになったことで、開発者のワークライフバランスの向上にもつながったという。

http://m.cloud.watch.impress.co.jp/docs/news/20150407_696513.html

これ日本では違法扱いじゃなかったっけ?
ソフトバンクが金だす「ビジネス向け」Dropboxとか怖いだろ。
絶対大事なもんやりとりできねーわ。
Dropbox逝っちゃったか
既にワンドライブに移行済みの折れは勝ち組
2010年にSugarSyncとも提携したろ
これはどうなった?
http://www.bbss.co.jp/company/news/2010/news_20101202.html
ソフトバンク=日本の安心できる会社 みたいに世界でおもわれてるのかもしれないね
実際は韓国に技術もソースも全部売ったのとおなじだってこと、ちゃんと伝えないと
ソフトバンクのせいでメイドインジャパンが地に落ちるぞ。
FONソフトバンクが絡んだせいでぐちゃぐちゃになったしな。