前原「民進党議員全員を希望の党公認へ」→小池「全員を入れる気はない」 細野「三権の長経験者は除外」→小池「元首相も排除しない」

 前原代表 民進全議員の「希望」公認目指す
 民進党の前原代表は28日午後、記者会見し、すべての民進党議員の希望の党の公認を目指す考えを示した。
 前原代表「我々は一緒にやってきた仲間ですので、この仲間の公認を目指すということで、これから交渉して
いくことになろうかと思います」

headlines.yahoo.co.jp



小池氏 民進全員受け入れ「さらさらない」
 民進党希望の党への事実上の合流を決めてから一夜明け、立候補者の調整を進めるため、前原代表と小池
代表が都内で会談した。
 前議員全員の希望の党からの公認を目指している前原代表に対して、小池代表は「全員受け入れることは
さらさらない」と明言し、両者の方針が違いが浮き彫りになっている。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170929-00000014-nnn-pol

 

細野氏「三権の長、経験の人は合流を遠慮して」
 希望の党細野豪志衆院議員は28日、都内で記者団に「三権の長を経験した人は、(希望への合流は)
遠慮いただいた方がいい。我々は新しい出発をしなければならない」と語った。
 民主党政権時代に首相を務めた菅直人野田佳彦両前衆院議員を念頭に置いての発言とみられる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00050096-yom-pol

元首相合流は「総合判断」=小池氏【17衆院選
 希望の党小池百合子代表(東京都知事)は29日午前、同党の細野豪志環境相民進党からの
合流に関し、首相経験者の菅直人野田佳彦両氏に辞退を促したことについて「一つの考え方だと思うが、
総合的に考えたい」と述べ、必ずしも排除しない姿勢を示した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000032-jij-pol

前なんとかさん絶句

全員が好き勝手なこと言ってて草

窓口を一本化しないからグダグダだな

小池と細野って絶対仲悪いだろ
裏切りの星モナ王

野田、合格
菅、失格

ブレブレだな
民進の烏合の衆っぷりを引き継ぐとロクでもないぞ

保守の野田は欲しいってだけじゃん
細野は自分のポストが危うくなるから拒否ってる

民進党出て自分がキャスティングボード握れると思ってたんだろうな
モナ男ダッセー
モナ男のいうことなんて小池がきくわけないだろ
元師匠の小沢のいうことなら聞くだろうが

 

重鎮を入れたとしても役職に就けるのは精々岡田ぐらいだろう
頭がはじかれたら子分が入らないみたいな話になりかねないから拾う奴は拾う

希望の党、早くも分裂選挙

希望のメンツみてるとバラバラ過ぎて安倍政権に勝っても負けても空中分解は避けられんな
細野は飛び出るか切られるか知らんが消える第一号になりそう
細野はどれだけ惨めなピエロなんだよ
細野豪志さんの百面相が見たいです
新報道2001の書き起こしだっけか?
民進の内部崩壊を進める玉木に細野が嫌みったらしく上から目線で能書き垂れてたのにね・・・
毎回惨めな思いしてるけどここまで来ると好きになってくるわ