【次期首相】自民・石破氏「選挙後は希望の党と連携する必要がある」

自民党の石破・元幹事長はTBSテレビの番組「時事放談」の収録で、衆議院選挙の後、希望の党などと連携する必要があるという考えを示しました。

 「日本の国はそんなに余裕はない。選挙の国民の審判が下った後、国家のために何をすべきかということをキチンと話し合う。そういう連携は当然、国家のために必要だろう」(自民党石破茂元幹事長)

 石破氏は「日本には時間的、財政的余裕がない」とした上で、国家のためには、選挙後、小池都知事率いる希望の党などとの連携が必要との考えを示しました。また、選挙では、
イメージではなく具体的な政策を聞きたいという国民の声に応えるべきだと強調しています。(07日11:01)

headlines.yahoo.co.jp

そう思うなら自民から離党して議席返上してから立候補しろよカス

安心・安全をお約束する公明党はどうなるんだよ


石破は自民党を離島するのか?
いや、さっさと自民党を離党して希望に行けよ


オメーの居場所ねーから
また自民裏切るのか

希望の党衆院選後の首班指名石破茂の名前が浮上
首相候補欠く希望の党「石破首相指名」あるか 本人は「不見識だ」と不快感

 新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は6日、都庁で記者会見し、衆院選後の首相指名について
「整理がつき次第、公表する」と述べ、10日の公示目前でも結論に至っていないことを明らかにした。
小池氏は自民党との連携も排除しない意向をにじませているが、希望の党側では首相指名候補に自民党石破茂元幹事長が浮上。石破氏は「不見識だ」と批判した。

 石破氏は6日、TBSの番組収録で、自身が希望の党首相候補として取り沙汰されていることについて
衆院選が終わった後の枠組みを今、議論しても意味がない」と述べ、あくまで自民、公明両党で過半数獲得を目指す考えを示した。

 石破氏は収録後、記者団に「選挙前にそんな話をするのは極めて不見識だ」と強い不快感を示した。
ただ、希望の党内では依然、首相候補が不在のままだ。

 同党の細野豪志環境相静岡県三島市で記者会見し、自らが候補になるつもりはないと強調した。
若狭勝衆院議員は文化放送のラジオ番組で、石破氏の首相指名について「今の時点では全く現実的に挙がっていない」とした上で
「石破氏だけではなく、野党の人も含めていろいろなことが考えられる」と語った。

 民進党前原誠司代表は石破氏と同じ番組で、小池氏について「出てもらうのが望ましい。
希望の党代表イコール首相候補として頑張ってほしい」と述べ、重ねて出馬を求めた。「本人の意志は固い」と翻意は難しいとの見方も示した。

www.sankei.com

 

まさかのゲル総理あるかな