「ウニ丼」て言うほど美味いか?イクラ丼のが美味いだろ

なか卯史上最高額、890円の「生うに丼」はおトクか

trendy.nikkeibp.co.jp

 

f:id:ssplan1950sho:20170502062926j:plain

なか卯 水戸にはない 
 親子丼と京風うどんでおなじみの「なか卯」が11月9日から「生うに丼」を発売する。価格は890円(並、税込み)となか卯史上最高額だという。

 「なか卯が海鮮?」と疑問を持つかもしれないが、実はなか卯の海鮮シリーズは「天然いくら丼」(2015年10月~2016年2月、
790円)からスタートしており、第2弾「サーモン丼」(2016年2~4月、690円)、第3弾「海鮮バラちらし」(2016年4~9月、790円)に続き、
今回が第4弾となる。このシリーズはシニアや女性の受けが良く、新たな客層の獲得に貢献しているという。

 ウニは天然のムラサキウニを使用し、イクラが添えてあるのがポイント。「ウニだけだと飽きてしまうし、彩りも良くしたかったのでイクラを添えた」(なか卯)。
テポ丼食えよ

ウニ2、イクラ8がベストだろ
激しく同意
ウニとイクラのハーモニイや
890円は頑張ったのだろうが、実際はちっこいんだろうなあ、これ

山盛りだと両方飽きるだろ
バランス良い海鮮丼のほうがいいぞ?
けっして尿酸値怖いわけじゃないからな。ほんとだぞ?

 

本場北海道の釧路民だけど
ウニに関してだけは魚河岸三代目の言ってる事がウソで美味しんぼが言ってる事が本当

確かにいい個体だけ選んで箱ウニにしてるんだろうが、ミョウバン処理したらどうしてもクソまずくなるから箱ウニは全部ゴミ


回転寿司屋が増えすぎて軒並み海産物が取れなくなって来てる様な気がする

女川のうに丼はうまかったな

f:id:ssplan1950sho:20170502063550j:plain


ウニ海老味噌丼最強

f:id:ssplan1950sho:20170502063302j:plain