北朝鮮のドローンはソニー製カメラを搭載していたはソニー製カメラを搭載していた

韓国の軍事境界線に接した地域で、9日に発見された北朝鮮から飛来したものと見られる
ドローン(無人航空機)に、米国と日本の部品が使用されていると韓国の大手紙・朝鮮日報系のTV朝鮮が報じた。

TV朝鮮は、韓国政府筋の話として、発見された無人航空機には両側の二つのエンジンで
プロペラを回す米国メーカー製のツインエンジンが搭載されていると伝えた。
エンジンは、米国企業が中国の工場で製造しているという。

また、無人機には日本のソニー製であるα7Rシリーズのデジタルカメラが搭載されていると同TVは伝えた。

北朝鮮がこうした製品を使用している理由について、韓国の国防研究者は、
「エンジンもカメラも民生用で、比較的入手が簡単であり、製作コストも抑えられる。
また、韓国内で発見されても、北朝鮮側としては言い逃れが出来る」と解説した。

dailynk.jp

 

f:id:ssplan1950sho:20170613062314j:plain

南や西はSQNY製使ってそうだな

ミサイルの誘導は、アメリカのGPS衛星使ってるし。

でもつくっているところは中国
日本製携帯電話の中古がミサイル誘導のパーツに使われてるなんて有名な話
どこかは忘れたけど、PS3丸ごとミサイルに積まれてた事もあったな