「中国はパクリ大国」は時代遅れのデマ、深センが製造業イノベーションで世界の中心に―英メディア

4月6日、英誌「エコノミスト」に、「深センイノベーションの温室だ」と題する記事が掲載された。参考消息網が4月19日に伝えた。

中国の大部分のイノベーション珠江デルタの企業によって生み出されているが、深センは人口の移動に制限がなく、労働契約を結ぶことが難しくない上、他の地域の出身者に対する差別も少ないため、人材を原動力とした経済成長を実現できているという。

つずき

a.excite.co.jp

各国のGDP推移 (1995年を100とする)

f:id:ssplan1950sho:20170627071550p:plain

   1995年 → 2015年
中国  100  2001.56
韓国  100  322.14
米国  100  301.71
英国  100  298.35

日本  100  99.31

 

面接官「この空白の20年間あなたは何をされていたのですか?」
日本「・・・・・・。」


日本って自分がパクり大国だったの忘れてひたすら中韓叩くよね

f:id:ssplan1950sho:20170627071043j:plain


深センの町並みはすごい
大規模なのに整然としてる
日本も見習え

f:id:ssplan1950sho:20170627070945j:plain

素直に中国をパクれるなら良いほうで
もう経営者層の老害とかがIT産業を理解できてないし、
パクって投資するような余力もないから何もできない