【悲報】富士通、携帯電話事業から撤退 事業売却へ

富士通は携帯電話事業を売却する方針を固めた。投資ファンドのほか、事業会社も売却候補にあがっている。
国内の携帯電話市場が伸び悩むなか、米アップルが4割以上のシェアを握り中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)など海外企業が攻勢をかける。
富士通が開発・製造から撤退すれば、残る主な国内メーカーはソニーとシャープ、京セラとなる。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21IRT_R20C17A8MM8000/

f:id:ssplan1950sho:20170823112732p:plain


キャリアが国内メーカー保護戦略やめたからな
高市効果

ガラケー時代はいち早く指紋認証付けたり隠しフォルダ機能付けたり浮気…じゃなくてプライバシーを重視したケータイで重宝されてたね

まあ頑張ったね
防水カイロ事業部撤退か


Q:どんな機種が欲しいですか?
A:iPhone

どうしよう
日本企業の技術者を金と女で骨抜きにして技術も抜き取った韓国の勝ちだな。
あと製造装置メーカーが日本の工場のノウハウ惜しげもなく韓国メーカーに流したのと。

らくらくホンどこが作るの?
らくらくホン終わり?

PC撤退して携帯撤退したら何が残るの?