パナソニック、家電の問い合わせをAI「結(ゆい)ちゃん」に応対させると発表
パナソニックは2018年度にも、家電の使い方などの問い合わせに、人工知能(AI)が答える24時間サービスを導入する。
文字で会話を交わす「チャット」の仕組みを活用し、問い合わせ内容を送るとAIから返信が届く。
例えば「リモコンでテレビを操作できない」と入力すると、リモコンの設定状況を尋ねてきたり、
操作方法を記したウェブサイトを紹介してくれたりと、人間のようにコミュニケーションが取れるプログラムを開発する。
パナソニックの電話窓口には年間約200万件の問い合わせがあり、オペレーターが応対しているが、深夜や早朝は受け付けていない。
専用サイトに「よくある質問」への回答も載せているが、顧客の望む情報が専用サイトに掲載されていないことも多かった。
家電問い合わせ、常時AIが応対…パナソニック
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20170909-OYO1T50026.html
ゆいちゃんマジゆいちゃん
これは回線パンク待った無し
カスタマー放棄か
はやく人間型AIロボット出来てほしいよね
家事とかしてくれたら嬉しい
いつも日本語辿々しい中年のクソ中国人だよな
何もかも突っぱねる中国人
NTT西日本の西野ひかりさんは終了してしまったのな。
PANASONICは頑張ってると思うけど、やはりソニーは金融や保険をやっているのは
でかいな。
手抜きだろこれ・・・客層ジジババだぞ
商品のお問い合わせは1
クレームは2を…
「そんな…ひどい…」