いい大人が格安スマホに良く分からんSIM使ってると「あっ…底辺だ…」って心の中で思っちゃうよね

KDDI(au)が今夏にも、スマートフォンの主要プランで通話料や通信料を含めた月額料金を引き下げることがわかった。

10日に詳細を発表する。

利用者の大半が値下げの対象となり、利用者によっては料金が2割程度安くなる。

通信料が格安スマホより割高となっていることから、auの今年3月末時点の契約者数は1年前と比べて2%減っている。値下げで顧客の流出に歯止めをかける。

総務省は昨年4月、NTTドコモ、KDDIソフトバンクの携帯大手3社に対し、スマホ端末の過剰値引き販売を制限する指針を適用した。
値引き目的の奨励金の支給を抑え、浮いたお金を通信料の引き下げに充てさせる狙いだったが、値下げは一部の利用者向けにとどまっていた。
auは本格的な値下げに踏み切ることになる。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170708-00050133-yom-bus_all

糞高いキャリア使ってる人見ると「情弱だ」って思うね


携帯・PHS純増数に占めるMVNOの割合は約半数 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mca/1069251.html

1位 IIJmio14.8% ←MVNO初期からの最古参 わかる
2位 OCN 12.9% ←MVNO初期からの最古参 わかる
3位 mineo 7.6% ←近年始めたばかりで急激なシェア大幅増
4位 So-net(0SIM含)5.5% ←0円SIMで契約者だけ多いイメージ

2017年1~3月期は携帯電話・PHSの純増数合計とMVNO純増数から「MVNO比率」を算出したところ、51%だった。

最新調査で純増数の半分以上がMVNOという驚愕のデータ
MVNOがキャリアと同等の扱いされてる証拠です
キャリアに準ずるサポート
毎月の使用量に細かく対応するパケットギフト
ユーザー同士の助け合いフリータンク
ユーザー同士のコミュニティ兼サポートのマイネ王

パケットギフト・タンク等マニア向け通なサービスから、初心者向けサービスまで網羅するあたり
さすがJDパワー2017年度 総合1位です
急激なシェア増、純増数一人勝ちも納得です

f:id:ssplan1950sho:20170712054417j:plain

f:id:ssplan1950sho:20170712054330j:plain

ここからmineoに加入すると https://goo.gl/89wW0Q
¥2,000おかえしキャッシュバック
他人のスマホみても自分と同じ機種じゃないと何か分からんのだが


大手の奴の8割は言われるがまま押し切られて買わされてる印象


そういうやつのコンサルタントしてやりたい
携帯でも毎年6万くらいキャリアに貢いでるんだから
車だったら数十万、家だったら数百万はボッタクられてそう


ドコモショップ行くと、ドサクサに紛れて変なオプション入れられるからな。

 

今買うならファーウェイのp9liteだろうな
2万でiPhone6並のベンチなら十分実用的